静岡市葵区にある早馬動物病院にお気軽にお問い合わせ下さい。

早馬動物病院 ttl-2-banner01.jpg 054-246-3920
定期健診
早馬動物病院ではワンちゃん、ネコちゃんの定期的な健康診断の実施をおすすめしております。
近年、ワンちゃん・ネコちゃんの生活環境の改善、医療技術の進歩、飼い主の意識の向上などにより、平均寿命も年々伸びているため、高齢性疾患は増加する方向にあります。
定期的な健康診断を受けることで、外見から判断できない病気の早期発見ができ、健康で長生きさせる事ができ、早めの治療をする事によって費用も治療期間も少なくて済みます。
また、当院ではペットの肥満の改善・予防にも力を入れております。
肥満は人間同様、健康への赤信号です。犬は膵炎、猫は高脂血症や脂肪肝を生じさせやすくし、また心臓や関節に大きな負担をかけてしまいますので、肥満度チェックも大切にしてあげてください。
ttl-index-image02.jpg
もしもの時! 緊急時の心構え
いつも元気で健康な犬でも突然のアクシデントに見舞われることがあります。そのような場合にどのように行動が一番良いのか。
緊急時の心得。
●まず何より飼い主さんが落ち着くこと!
●自分だけで判断せず動物病院に連絡を取り、適切な対処方法を指示してもらう。
●アクシデントが起こった際の状況を把握し、獣医師にできるだけ正確に伝える。
●症状が始まった日時(気づいた日、時間)・どのような症状か ・だんだん悪化しているか良くなっているか etc…
人生の楽しい時を一緒に過ごしてきたペットについて、介護が必要となった時の心構え等も含めて、ご相談に応じさせて頂きます。
メインメニュー
手術・処置